Date : 2014/5/10-11
Member : すぐりん、組長
Timeline :小川山2日間




小川山開幕。


今年も渡り鳥のように小川山にカムバック。S野ガイドもS巳ガイドも見かけた。みんなまた戻ってきたようです。


最初は、甲府幕でも行こうかなと思っていたけど、林道通行止めで小川に転進。
個人的には4か月ぶりのクライミング。


アップで、ソラマメ下部の5.9と10a何かを登って、なでなでしながら岩の感触を思い出す。
勢い余って、「スラブの逆襲」11bに遭う・・・。スラブの5.11はムズイね。
すぐりんもダメ・・・。


今日みなさんGW明けでお休みか??
超空いた岩場と快適な気候でフリクション抜群のクライミングを楽しむ。


屋根岩4峰ですぐりんがノイズイノ10bを一発で決めて、僕の方も、スラカン10dを一発で決める。いや、実は去年一回やってる・・・。2RP。カンテ右にガバがあるらしいけど、スラブ直上で頑張った。面白いルートです。スラブの足使いは、ブランクが長くてもなんとか覚えてるみたいだ。指力と指皮は弱くなってるみたいだけど・・・。


その後、、のんびりとおむすび山スラブで長ーい10aくらいのスラブを景色見ながら快適に楽しむ。誰もいない。フリクション抜群の花崗岩、グランドアップで拓かれた味わい深いライン。小川山クライミングの醍醐味。
といっても、小川山スラブはあんまなめたらアカン。すぐりん、かなりビビりが入ってロープが止まる・・・。最初と最後がちょっと恐いね。。


スタート遅かったし、あんまり無理せずあがって、風呂入りに行って、ふぢもとで焼き肉食って、テントで酒のんで・・・。また今年もこういう日々が帰ってきた・・・。幸せだ。


翌日は、ボルダー頑張る。でも暑い。
6級くらいから始めて、プーシェ3級を復習して、穴社員3級とかやる。今日はシャーク1級をばっちり落とすつもりだったけど、バッチリ気持ちが落とされる・・・。


その後、分岐岩のスラブで4級何かを適当に登って、3級で弾き返される。うーん、進歩なし。


帰り際、哲学岩のフィロソフィー初段。久しぶりのクライミングで赤ちゃん並みの指皮になってしまって、ヤル気ゼロ・・・。すぐりんは頑張ってたが、もう少しかかりそうだ。低いから一人でもできそうだね。


今年も小川とか瑞牆のシーズンがやってきた。
長いこと岩には触ってなかったけど、足使いなんかはそんなに落ちてないし、もう少し登れば、徐々に調子は上がるはず・・・。


今年は、12行っちゃうぞ。1級も行っちゃうぞ。
すぐりん、またよろしく。


(組長)

このブログを検索

人気の投稿

最近の投稿

Archive

QooQ