Date : 2016/01/28
Member : すぐりん、組長
Timeline :城山南壁
Author :組長


快晴無風、日差しポカポカの平日城山南壁。
こんなゴキゲンなシチュエーションってあるでしょうか。
ないと思います。ぼくはないと思います。


 
平日クライミング。とても素敵なことです。
みんなが満員電車で潰される時間、城山の大岩壁を自由に縦横無尽に飛び回れる愉悦。
しかも少し汗ばむほどの暖かな気候。
素敵だと思います。ぼくは素敵だと思います。
 
南壁で大人気の「バトルランナー10b(3~4P)」とマルチ入門「西南カンテ5.7(6P)」。
どちらも土日は大仁の駅で整理券が配られている人気ルートです。うそです。
 
バトルランナーは、鎌形ハングを乗り越すところが核心。ハング上にドガバはなく、あたふたしますが、A0はせずに済みました・・・。
 
鎌形ハングにビビっているところ

鎌形ハングにビビっているところPart2

3P目
 最後は広大なスラブを、時折、狩野川のピカピカ光る川面を眺めながら、一歩一歩登って行きます。大空をはばたく鳥さんと目が合いました。
最後は2Pつなげて
 懸垂2発で無事帰還。
早くも後続(赤い人)が鎌形ハングを越えていました。よくみたら石山さんでした。
 カップヌードルカレー味をすすり、いざ、西南カンテ。
以前、今は亡きテトラオドンさんと右も左も分からずに取り付いて、(いや厳密に言えば取り付けてなくて)間違って手前の黎明ルートを登ってしまい、ボロボロの壁でホールド剥がれて大フォールして逃げ帰った苦い思い出のある西南カンテ。
今回は無事アプローチRP。
正解のところに来てみたら、これぞカンテってほど、カンテっぽかったです。
ルート自体は簡単で、最後の二間バンドからの凹角(5.9?)が脆かったですが、カムなんか決めてクリア。
西南カンテの最終ピッチは、この脆い凹角を登るよりも、二間バンド大ハングの「かさぶた12c」とか「ケレンジ13a」なんかを登った方がオシャレなんじゃないかな。ま、登れればの話だけどね。
4P目のトラバース

二間バンド大ハング
首尾よく2本のマルチを片付けて、ラーメン天国三島の街へ繰り出します。先週は、極上のつけ麺「明星」さんで舌鼓を打ちましたが、本日はあっさり塩ラーメンで有名な「藤堂」さんへ。うまいですが、運動したあとはもうちっとコッテリ系でもいいかな。。。
にしても、ラーメン屋の女の子の店員さんはなんでみんな可愛いんだろう。

てな感じで、ゴキゲンな木曜日でした。

すぐりん、ありがとう。

このブログを検索

人気の投稿

最近の投稿

Archive

QooQ