会山行 小川山岩トレ

2016-05-28

00_会山行 07_クライミング(ボルダリング含む)

Date : 2016/05/28-29
Member : ちえ蔵・すぐりん・組長・まり・A子・ogurat・とも・みもん・ウー・かとー・くま・まっつん・みの・aa

Timeline :1日目 小川山 マラ岩・妹岩・他 2日目 母岩・妾岩・他
Author :aa


5月の会山行は小川山で岩トレ。
廻り目平キャンプ場は新緑が眩しく心地好い。


前回のセミ岩トレに続き2回目の外岩。きれいな川を渡渉したらかなりの急登。
急登好きだから楽しい。岩ってけっこう山の中にあることを学ぶ。
岩のルートが横文字だったり意味不明のものが多く全く覚えられず。
トップロープをかけていただき『川上小唄』を登る。前回のセミトレを思い出しながら。
登る前の緊張感・途中の緊張感・下を見た時の大後悔・・・。
それでも登った後の達成感がなんとも言えず。登れないのも多かったけれども。
その横でスイスイと格好良く登っている先輩の方々。惚れ惚れ。
ジムでも苦手なスラブ。smearingが怖くてどうしてもできず。
アドバイスをたくさんいただき今後の課題も見つけることができた。

夕食はA子さんのごちそう!サムギョプサルと炊き込みご飯とヤングコーン。
久しぶりに美味しいご飯をいただきました。本当にごちそうさまです。
焚火に当たりそれぞれお酒を飲んだりコーヒーを飲んだり。

二日目の朝食。バゲットサンド・キノコのポタージュ・ニューサマーオレンジのおしゃれごはん。
朝食もとてもとてもおいしくいただきました。元気いっぱい。

二日目は母岩・妾岩など。
一度登るとぐったりしてしまう新人たちとは違い先輩方の何度もTryする姿に見入ってしまう。
トップロープだけどやはり怖さが先行する。いつか高さに慣れるのだろうか。
高所恐怖症だけど登った後、楽しかったと思うのは謎。

帰りは清里の萌黄の村『ROCK』で夕食。お洒落なレストランでほとんどの人はボリュームのあるカレーを食べていた。その後解散して帰路へ。

A子さん美味しいご飯ごちそうさまでした。幸せでした。
ロープや車を出してくださった方々ありがとうございました。
色々アドバイスをくださりありがとうございました。
初Blog、日記になってしまいました・・・。以後頑張ります。


きれいな沢





マラ岩

マラ岩


ヤングコーン


ヤングコーン中身





サムギョプサル


たき火


朝ぱん















このブログを検索

人気の投稿

最近の投稿

Archive

QooQ