太刀岡山&小川山

2016-05-08

07_クライミング(ボルダリング含む)

Date : 2016/05/07-08
Member :A子、すぐりん




[Day1]・・・太刀岡山

前回来たときに面白そうだったけどやらなかった課題「ステミュラント」に取り付く。

気合十分でオンサイト狙い…が敢え無くテンション。。
とりあえずトップアウト、と思うが、かなり厳しい。一筋縄では越えられないムーヴ。

何便もかかって何とかトップアウト。 もうお腹いっぱいです。
中間部が異常に悪く、手繰り落ちしそうになる。
とりあえずムーヴは解決したっぽい。次来たら落とせるかなー?


ヌンチャクはまだ3つ目




















A子さんは「太刀」頑張ってました。
だが、核心部分を越えられず…。
身長差?怖かったけど自分は特に苦労無く回収。


夜はこのまま小川山に転身。
相変わらずA子さんの手料理はスバラシイね。お店開けますよ。



[Day2]・・・小川山
Timeline:
0930キャンプ場~屋根岩分岐~砦岩分岐~1030唐沢の滝
1400唐沢の滝~小川山分岐~1530もどき岩~1700キャンプ場

本日は久しぶりのハイキング。
カモシカ登山道なるものを歩く。

唐沢の滝に到着。

ちょっと逆光




















ここでハーネス履いて、ロープ出して・・・クライミングです!(沢じゃないよ)

パズル」・・・★二つの人気ルート?
下部スラブが面白い。そして上部で待っている5.9パートのランナウト。
是非勇気を持ってトライしていただきたい(自己責任で)。
自分はOS、A子さんはWP。


写真じゃ伝わらないランナウト




















そしてあとはカモシカ登山道を周遊。
所々展望が開け、すばらしい景色を堪能しました。

記:すぐりn






このブログを検索

人気の投稿

最近の投稿

Archive

QooQ