Date : 2019/9/14
Member : よっしー、ヤマ
Author : ヤマ

実はこのブログを書くのは、2021年4月で、記録に残しておこうと思ったので、投稿しましす。うる覚えになるますが1年半前に戻り、思い出にふけりながら書かせていただきます!


まだ残暑の続く中、ふとマルチがしたいと思い、よっしーを誘って二子山中央陵に行ってきました。
今は2020年に西岳の開拓も進み、今は中央陵以外がメジャーになりつつあるが、
当時は時期もあるが、先にいた1パーティーと私たちだけ、西岳中央陵を独占しながら落ち着いて登ることができました。
石灰岩は初めてで粉っぽくもあり、ちょっと滑りそうな感覚もあり、今までとはちょっと違う感覚で登った記憶があります。

ルートは全部で6ピッチ全体的に簡単ではなかった印象です。
核心は3P目Ⅴ+、よっしーがリードをしてくれましたが、核心部のクラックは想像以上に難しく時間もかかり苦労しました。

今回は、残置プロテクションを使用しましたが、次回は全部カムを使って登れればと思っています。
やっぱり、マルチは楽しい!自然と向き合い登っているという実感がこの上なく好きです。
よっしーまた行こう!!

駐車スペース



30分くらい歩いてゲレンデに到着

取付きは赤いドラム缶が目印


核心部のクラック

ここからが難しい


核心後のテラスて小休止


快適で楽しい!












最後に降りた後、
時間があったので1本ルートを登りました
ルーファイ中




このブログを検索

人気の投稿

最近の投稿

Archive

QooQ