霧積温泉アイスクライミング

2015-01-18

07_クライミング(ボルダリング含む)

Date : 2015/1/18
Member : とも、A子、あーさ、組長
Timeline :奥のエリア

アイス初め。



今年は遅いスタートになってしまった。
もっとがっつりやっているはずだったのに・・・。
まあいいか、なるようにしかならない。いい意味で。

霧積温泉は初めてだったが、アプローチ3,4分で超楽チン。
奥のエリアの発達がいまいちだったけど、寒くもなくて、難しくもなくて、シーズン初めにはよかった。全体的にコンパクトなエリアだが、少しコンパクトすぎて物足りなさはあるかも。
ほかのエリアはまだ氷結がかなり甘いようだった。

今日は、アイス初のあーさがいるから、左のカンタンなラインにトップロープ張ってみんなでアックスを振るう。
さすが天才肌の頂のアイドル。ピーピー言いつつも難なく登る。ともおじさんは早速張る・・・。

頂の次代のエース

今日は混んでない
割れやすい氷だったが、あなぼこも結構空いていて基本的にアックスを置くだけで登れる。
トラバース、クライムダウンと狭いところで一通りやって、最後にリード。シーズン初めで少し力が入ったが、Ⅳくらいで短いのでそれほど問題はない。

最後に、このエリアで一番難しいツララを登る。ちょっと雨が降っていたが、こちらも基本的にフッキングでなんとかなる。でもコイツはまだリードする実力はないな。Ⅴくらいあるのかな。

このエリアでは最も見栄えのいい難しいライン

アックスを振るうアイドル

ウェアが地味な僕。もう少し綺麗な色の服買お。
長閑な一日だった。

(組長)

このブログを検索

人気の投稿

最近の投稿

Archive

QooQ