王子ヶ岳(ボルダリング)

2015-01-01

07_クライミング(ボルダリング含む) m_西日本

Date : 2015/01/01
Member : あーさ、すぐりん

元旦に朝日を見に岡山県・王子ヶ岳へ・・・
ではなく、ボルダリングをね。

暖かいと思っていた王子ヶ岳だったが、あまりの極寒ぶりに心が折れかける。ボルダリングするには耐えられない気温と強風・・・。
折れかけた心を立て直すため、太陽と四国のパノラマ見物を兼ねて偵察へ。


駐車場から近い「入口のボルダーエリア」へ。
はい、綺麗な冬空で瀬戸大橋も見え、眺めがいいです。
ただ、岩も風も冷たいです。

そこからの景色 
瀬戸内海の島々(写真はコレだけ)













少し時間が経って気温が上がってきたので、岩登り開始。
メインの「東のボルダリングエリア」へ移動。
粗い花崗岩なので指にテーピングを巻き、一番手前の岩でアップ。相変わらず冷たい・・。
そのあとグリコ(3級)を触るが、冷たく、指が痛い。
この指で出来る気がしない。

次はあーささん用に
・モリワキカンテ(4級)
・モリワキフェース(5級)
・カエルモドキ(4級)
をやる。どれ出来たんだっけ?

あとは指皮を大切にしながら、それなりに登る。
太陽が傾いてくると寒さに耐えられなくなるので撤退。
こんな極寒の中で付き合ってくれたあーささんありがとうございました。

記:すぐりn

このブログを検索

人気の投稿

最近の投稿

Archive

QooQ