やっぱり、沢上谷

2023-06-18

06_沢登り l_北アルプス

Date : 2023/06/18
Member :ゆーじん、いちこ、じょーじひでぶ
Timeline :
Author :ひでぶ

初沢のゆーじん、2回目のいちこ、沢上谷お初のじょーじ、と暑苦しい4人でデート沢。


毎年お約束の沢上谷。車2台なので、帰りも楽チン。

今回は、少し混んでます。
登り始めるとすぐにナメ。

すぐに五郎七郎滝の出合い。
いつきても美しい。
水量が多いので、いい!

若者は泳ぐ。

茶色のナメ。

二つ目の滝。

滝の裏で休憩。


ペタペタと歩く。

3つ目の滝。感動!


もうすぐ終了。



ーーーーーー
いちこの感想
沢上谷はコンパクトな行程の中に、滝ありナメありの、魅力が濃縮された沢でした。
五郎七郎滝の曲線美、岩洞滝の勢いと滝風、蓑谷大滝の圧巻の高さ、どれも印象に残ります。
広葉樹もおおく、紅葉シーズンもさぞ素晴らしいと思いました。
ーーーーーー
ゆーじんの感想
延々続くナメと3つの滝。初沢が沢上谷で最高でした!機会があればぜひ再訪したいと思います!
ーーーーーー
じょーじの感想
えっ?
こんな綺麗でいいんですかっっ?
と、とっても素敵な沢登りでした!
ーーーーーー

このブログを検索

人気の投稿

最近の投稿

Archive

QooQ