沢はじめ2日目はヤチキ沢

2023-06-25

00_会山行 06_沢登り j_南アルプス



Date : 2023/6/25
Member :マッキー、えりな、コマ、もも、パイセン、いぬあるき、さだ、イチコ、yujin、不明
Author :もも

沢はじめ2日目はヤチキ沢へ。
不安だった天気も回復して、青空が見える。
マイナー沢だし、ゆっくり行こうと思っていたら先に着いた、さだから「20名位の団体が来て駐車スペースがいっぱい」の連絡が。
あらまあ。少し手前に車を停めて装備をつけて出発。

林道を少し歩いて入溪。
階段状で登りやすく、若者たちはびゅんびゅんとばしていく。あっという間に終わりそうだ。
滝を登ったり、ナメを楽しんだり。


若者は水流の中を行く
九の字状8m

大ハング岩横の2条6mナメ滝



「私、パイセンが真面目な声出すと、ここやばいんだな気をつけようって思うんですよね〜」
byえりな


源流の最初の一滴をなめる


突然、水流が枯れたところで終了。
踏み跡をたどってトラバースし日向山の北東尾根へ。
尾根を降りたところにボルダーがあり、少し遊んで温泉に入ってご飯食べて帰りました。







このブログを検索

人気の投稿

最近の投稿

Archive

QooQ