檜洞丸_お試し山行 

2015-04-19

00_会山行 04_ハイキング g_丹沢


Date : 2015/04/19
Member : ゼロ(CL)、あーさ(SL)、うろた、フジ、Lucy、みもん、(記録)、KKさん、NFさん、YuKさん、YoKさん
Timeline :西丹沢自然教室~ゴーラ沢~檜洞丸~ゴーラ沢~西丹沢自然教室

頂の雰囲気を知っていただくため、入会希望者に向けたお試し山行を実施しました。
今年は、入会希望者の方4名と頂から6名の計10名で丹沢の檜洞丸へ行ってきました。


西丹沢自然教室の付近に駐車
準備&自己紹介をして、


出発!いざ檜洞丸へ。
頂メンバー同士でも山行に一緒に行くのは初めての人もいて、
みなさん緊張ぎみ?!
ゴーラ沢でいったん休憩
段々と打ち解けてきたかなあ。。
山頂到着!
このころになると、会話も弾んで、
この後のお楽しみの準備に♪


ジャーん!特大シフォン(笑)
ホイップを追加して!

おいしそうでしょ♪

雨が降ってきちゃったけど。。
コーヒー&スイーツブレイクは続きます。
今度は全員で記念の一枚!
下山開始!
無理せず、来た道をピストン。
すっかり打ち解けて、よいムードに!
登山口到着~。
お疲れ様でした!
















山頂で雨に降られたのが残念でしたが、久々の丹沢は大勢でにぎやかな山行となりました。
企画とアレンジを担当してくださったゼロさん、そして、BIGなスーツ準備してくれたあーささん、ありがとうございます!
他のみなさんもサポートをしたり、コーヒーを入れてくださったりと、みんなで協力して盛り上げられた?!と思っています。

お試しいただいた方々も楽しんでもらえたなら嬉しいです。
頂は、山岳会としては、まだまだ歴史も浅く小さい会ですが、みんなで協力しながら、試行錯誤しながら運営しています。
あれやこれや言いながら、一緒に山を楽しめるといいなと思います。

[ルート情報]
・駐車場はいっぱいでしたが、付近に駐車できるスペースあり。
・それなりに急でしたが、危険な個所はありません。
・山頂は広くて、ベンチもトイレもあります。

みもん記

このブログを検索

人気の投稿

最近の投稿

Archive

QooQ