Date : 2015/09/15
Member : A子さん、すぐりん、ちえ蔵
Timeline :メルヘンランド

静かな森の甲府幕岩・メルヘンランドへクライミングに行ってきました。
甲府幕岩にて平日日帰りクライミング。
他のクライマーさんはどなたもおらず、貸切の岩場。

外岩経験の浅い私は外岩修行、最近お仕事などでお忙しい、A子さんやすぐりん先輩は、リハビリの感じでのんびりスタート。
ウォーミングアップは、メルヘンランドのアプローチ(5.7)。その日の一番最初は緊張。体が硬いなぁと感じつつ、丁寧に上へ上へ。

お次は、森の唄(5.10a)。甲府幕は初めての私は、マスターオンサイト目指してチャレンジ。最上部で左に逃げてしまって、どうにかこうにか。ん~。
A子さんとすぐりん先輩は、細かいホールド・スタンスもきれいに乗って、流れるようなクライミング。

次にチャレンジしたのは、HIVE(5.10a)。眺めのいい、長いルート。体もほぐれてきたし、広葉樹の葉を透かして、日差しが差し込み気持がいい。こちらは安定して登れて楽しかったなぁ。
 
ダダ(5.10b)にA子さんが取りつく。と、まさかのシューズの中に虫~!。テンションかけずに、履き直そうと頑張るも、さすがに無理。まさかの敵はシューズ内にあり。それでもキレイなムーブで登るA子さん。かっこいいのです。
 
私は、トップロープにてダダにチャレンジ。中間部の核心ムーブを色々試してみるも、なかなか解決できず。チャレンジスピリッツや安全管理を学ぼうという点からは、他のグレードで、リードチャレンジしてみる事が大事だったかも。次回はがんばろ~。
 
 
ラストはキルト(5.11b/c)。リハビリ中といいながらも、すぐりん先輩は出だしのボルダームーブから始まり、丁寧な動きを繋げて、さすがの完登でした。



木の実の落下する音、鳥のさえずり、キラキラの木漏れ日。
静かなメルヘンランドでの、のんびり楽しいクライミングの一日でした。

(ちえ蔵)









このブログを検索

人気の投稿

最近の投稿

Archive

QooQ