小川山(ボルダリング)

2016-04-24

07_クライミング(ボルダリング含む)


本気 のボルダー

Date : 2016/04/23-24
Member :あーさ、すぐりん



[Day1]


延長サブウェイ
何便か撃ったったものの、無事完登。後半すごく腕が張る。

The Two Monks
上のリップに触れるものの、未だ止まらず。
足の置き位置に工夫の余地あり。

Rampage
離陸は問題なし。
次の一手を止めるのが辛い。止めても次に繋がらず・・・。
しかも撃ちすぎて指に穴が開いちゃった。


[Day2]

静かの海
今回はムーヴ探り、といいつつも落とせそうなら落とします。
スタでとるかデッドでとるか、右足の位置をどうするか、左足をどこまで上げれば届くのか。
試したいムーヴはまだあるけど、体力的にも時間的にも天気的にも終了。


今季の目標




















久しぶりの小川山ボルダー。
最近はルートにシフトしていたけど、こんなにボルダーが楽しいとは思わなかった。


クライミングにおいて、グレードはその課題の魅力であり目標でもある。
だけどグレードだけを見て、「やる」「やらない」を判断するのはとても残念。

高グレードの壁を味わう。低グレードだけど、ムーブがテクニカル。
トライしなければ、その課題の性格は分からないのに。

でもやっぱりグレードは魅力、モチベーションにもなる。
目標は常に高く、どんな課題にも本気でトライしていこうと思う。


最後に・・・
あーささんは、無事「サブウェイ」を落としてました。

これはYMルーフ
















記:すぐりn




このブログを検索

人気の投稿

最近の投稿

Archive

QooQ