Date : 2022/10/01-02
Member :じょーじ,りょう,うの,ゆうへい,七海
Timeline :1日目:上高地(05:30)→横尾(09:00)→涸沢(12:30)
       2日目:涸沢(08:30)→横尾(11:30)→上高地(15:30)

Author :七海




ここ数週間,週末になると天気が悪くなることが続いていたがこの2日目は雨の心配がないほどピカピカだった。
日頃の行いのおかげかも〜



上高地でバスを降りてすぐ,りょう・うのはテント場争奪戦のため,駆け抜けていった。
応援の意味を込めて後ろから手をしばらく振っていたが,よく見ると違うパーティーであった。
一瞬の隙に遙か先まで行っていたようである。
なお,10時ごろ涸沢に到着していたそう。
めちゃ早い,早すぎる。
道中誰にも抜かれなかったらしい。
…だよね!


一方こちらは,
いつか会いたいと願っていた,らいてうに遭遇🐥


河童橋→明神→横尾と順調にてくてく。
木陰を吹き抜ける風がめちゃ気持ちいい!


涸沢ヒュッテの旗が見えてたあたりから急激にHPがごりごりと削られていく音がした。
あっという間に瀕死状態。
げんきのかけら,ください。

もうすぐで着くよ,着いたらご飯だよと
じょーじは励ましてくれていた。

↓この辺りが一番だれていた。
旗が見えて,見えなくなって,また見えてからが思うように進めずやきもき。
坂道。。。




星の数ほどのナナカマドの粒を見た頃,とうちゃく〜〜 
やったね!!


お昼を食べると睡魔に襲われ,そのままおひるねタイムへ。
2時半を少し過ぎたころ,ゆうへいと私は寒さで目が覚めた。
北海道スケールのじょーじはもうしばらく寝ていた。(しかも外)

そして〜待ちに待った宴会の始まり(拍手)

チゲ鍋!
水餃子と餅に大喜び。
加えて,サプライズきりたんぽ!!
わーい!嬉しすぎる!
ありがとううの。



後に酔っ払いは捻挫することになる。



その頃空には満天の星が。
星の数ってこういうことなんだ~。
感動!!
星がありすぎてオリオン座やカシオペア座が探せなかった。
最近聞いた話。
すばるを見る時,江戸時代にすばるから出発した光を見ているのだそう。
たった今このテントから放たれた光は400年後,すばるに到着しているのだろうか。
400年後の未来ってどうなっているだろう。
すばるまで一瞬でワープできるようになっていたりしてね。



未だかつて見たことない星の数,数多の美しいきらめきに包まれ幸せな気持ちになった。




翌日朝5時半ごろ。
下る人らのヘッデンと朝焼けと。
幾つもの境界線とコントラストが美しい。

30分後
昨日と比べて紅葉が濃くなった気がした。

名残惜しくも8時半ごろ涸沢を立った。
下り坂は昨日の何倍もの体感であっというまに下る。
そして人だらけ。。。
紅葉シーズンの人気ぶりを噛み締めた。


本谷橋付近。
川の水はかなりひやい。


徳沢園にて
ピザ,30分待ち。
秒で消えた。
うま〜〜〜



トンボにアイスを。


名物なのか,店員は皆揃ってカレーTシャツを着ていた。


ところで3日前に出された新鮮なカレーななぞなぞをみなさんに。
カレーにものすごくこだわる国はどこ?
できた人〜?
















いつのまにか落ちていたこいのぼりを仲間に引き入れたじょーじ。

この子はザックを巡っていつのまにか私に流れ着いてきた。(ツバメ党なのに。。。)





最後に,別の山行で近くにいたパイセン・みやびと合流。
温泉で汗を流し、蕎麦屋へ。
期間限定につられて味噌煮込みうどんを注文。
スープは味噌ラーメンの味がした。



【ナナカマド】
燃えにくく,7回竈に入れてもなお残ることから七竈と言われるそう。
あと,バラ科と聞くと確かにさくらんぼっぽいような。




【ウラナミシジミ】羽の裏がなみなみしましま。 



シジミチョウ類は表の青が濃いのが雄,薄いのがメス。











(なぞなぞのヒント:ヨーロッパ)


以上




このブログを検索

人気の投稿

最近の投稿

Archive

QooQ