城ケ崎 ファミリークラック

2012-06-02

07_クライミング(ボルダリング含む)

Date : 2012/06/02
Member : もとき、テトラオドン(記録)

貸切の城ケ崎、ファミリークラックへ行ってきました。



雨が降るかも?
天気はいまいちですが、クラックは乾いていてコンディションは悪くない感じ。

そこら中に、気になるフナムシが、ワサワサしているけれど、
気にせずに、準備してクラミング開始。

まずは、
ウォーミングアップで、もときがベービー・クラック 5.8 をリードでさくっと登ります。
テトラオドンは初のクラックで、ジャミングで登ったことがないのでトップロープで。
ナチュラルプロテクションのセットも含めて、2回ほど練習。
なるほど、
手をグーにして登る、やってみると、難しいもんです。


次に、
もときが、シスター・クラック 5.9 簡単に登り、その後、テトラオドンはトップロープで。
5.8 よりも、だいぶ難しく感じます。
つい、力んでしまいますが、トップロープの安心感で、なんとか、登れました。



ウォーミングアップが終ったもときは、
ハングしてるアンクル・クラック 5.9 にリードでチャレンジ!


いいね!
見事に登れてました。

テトラオドンはトップロープでチャレンジしてみましたが、
何度も、何度も、落ちながら、なんとか登れるようなレベル。
ハングしているところでのジャミングは難しい!

午後は、
10台では、城ケ崎で最も素晴らしいという ファーザー・クラック 5.10b にトップロープでチャレンジ。
前半のクラックは、アンクル・クラックよりも簡単な感じがしました。
後半のフェイスは、ヌルヌルで登れませんでした。

最後に、ナチュラルプロテクション(キャメロットと、ナッツ)を、クラックにセット。
フレアしているかどうか、確認しながら、登りながらセットする。
いろいろ練習する必要がありそうです。


このブログを検索

人気の投稿

最近の投稿

Archive

QooQ