Date :2009/08/01
Member :ヒデぴょん(CL)イチコ モトキ ひろみん まみ うろた のり ナシ コカッキー  
Timeline :西武秩父線 高麗駅前 8:05集合~子供岩、男岩南面でのバランスクライミング、ロープワークの練習、セルフビレイ、懸垂下トップロープでのクライミング

心配していた天気にも、なんとか恵まれ、外岩トレが始まった。岩を目の前に、登るのを待ちれんばかりの皆さんの表情が、朝の光に包まれて、なんだか神々しい。私にとっては初めての岩トレであり、初めての経験ばかり。



最初は岩に小石を置いて、落とさないように登る練習。
私だけが落としてしまいました・・・・

皆さんのスイスイ登る姿、かっこいい!!です!

ロープワークも沢山教えていただきました。帰ってから、すぐにおさらいしないと!!

男岩は、ものすごい高さでびっくり!しました・・・・
でもでも、やるしかないっっ!!
途中で正直、無理かも!と思いましたが、何せ高い岩のど真ん中・・登るしかない!出来る出来る~自分に言い聞かせながら、なんとか登りました。
でも登りきるまでは、振り向いて下を見れませんでした・・・

登らないと見られない風景、ステキですね!

そして、登った、という事は降りなければならない・・懸垂下降、恐怖のあまり、足が動かなくなりました。
ヒデぴょんさんのご指導により、ようやく出発!
大人になって久しぶりに恐怖で涙しました・・・

色々教えて頂き、あっという間に一日が過ぎてしまいました。
沢山の事を学んで、体験して、本当に勉強になった一日でした。
初心者の私に一から丁寧に教えてくださる師匠達(と呼ばせて頂いちゃいますが)は、すごくストイックだけど、登る身のこなしが美しくて、本当にかっこいいです。
早く私も、あんな風に上手に登れるようになりたいです!



コカッキー

このブログを検索

人気の投稿

最近の投稿

Archive

QooQ